新着情報
この度の京都アニメーションでの事件について


 この度の京都アニメーションでの事件でお亡くなりになられた方のご冥福と負傷された方の一日も早い回復をお祈りいたしますとともに、このような突然の事件によりご家族を亡くされたご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。
 京都アニメーションは岩美町がロケ参考地となったFree!を初め、多くの作品で世界中のアニメファンに感動を与えておられます。岩美町としましても、京都アニメーションの作品を愛するアニメファンの方々とともに全力で応援してまいります。

令和元年7月19日 岩美町長 西垣 英彦



 この度の京都アニメーションでの事件を知り、驚きと憤りを抑えきれません。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、負傷された方の早期回復とご家族様の心と身体の少しでも早い回復を心よりお祈り申し上げます。
 岩美町観光協会としてできることに取り組み、アニメファンの皆様と一緒になって応援してまいります。

令和元年7月19日 岩美町観光協会 会長 川口 博樹


◆京都アニメーションへの募金箱の設置
岩美町観光協会では、京都アニメーション支援のための募金箱を設置しています。
設置期間:2019年7月18日(木)~8月31日(土)予定
【設置場所】
・岩美町観光会館(岩美町浦富783-8)
・道の駅きなんせ岩美(岩美町新井337-4)
・山陰松島遊覧(岩美町大谷2182)
・ビーチインたけそう(岩美町浦富2540-3)
・ジオコムス岩美ステーション(岩美町大谷2182)
・岩美町商工会(岩美町浦富1031-23)
【募金総額】
1,573,971円(2019年7月31日現在)
※このほか、独自の取り組みとして鳥取県(県庁本庁舎など)、サンテック(岩美町浦富1546)に募金箱が設置されています。
鳥取県の募金
お寄せいただいた募金は全額京都アニメーションにお届けします。
みなさまのあたたかいご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。






問い合わせ