Share
Twitter Facebook Instagram
レンタサイクル 動画でいわみ旅
ホーム体験するアゴ(とびうお)すくい体験
体験する

アゴ(とびうお)すくい体験

アゴ(トビウオ)は5月下旬~6月下旬にかけ、鳥取で旬をむかえる魚です。
20時ごろ出港します。
光に集まる習性を利用してライトを照らし、水面に浮かんできたところをすくいます。浜や岸から近い場所で、小さな漁船に乗って漁を行いますので、大人からお子様まで安心して楽しめると思いますよ。
ゲットしたアゴ(トビウオ)は全てお持ち帰りいただけます。
クーラーBOXをお持ちの方は、持ってきてくださいね。

海上を猛スピードで滑空する姿は圧巻です。
期間超限定のかなり珍しい体験メニューです。

安心観光・飲食エリア
「安心・観光飲食エリア」の取り組みに参加し、感染防止対策に取り組んでいます。
「新型コロナウイルス感染予防対策協賛店」です。
換気、消毒、マスク着用等ご協力をお願いします。
期間
5月下旬〜6月下旬

※集合場所:東浜20号宿舎 中村
※天候により中止または、場所が変更になる場合がございます。
その際は、船長より前日または当日ご連絡させていただきます。
携帯電話番号など、すぐに連絡が取れる準備をお願いいたします。
所要時間
約90分
体験料金
大人  5,000円
子ども 3,500円

※1名~5名のお申込みで出港します。
※現金支払いのみ
持ち物
・ぬれたり、汚れたりしてもよい服装(カッパなど)
・長靴・軍手など
・お持ち帰りの場合は、クーラーBOX

※道具一式・ライフジャケット等は、船長が用意します。
予約・緊急連絡先
東浜観光協会(東浜20号宿舎 中村)
受付時間/9:00~18:00
TEL. 0857-72-0273
FAX. 0857-72-0273
〒681-0011 鳥取県岩美郡岩美町陸上693
前のスライドに戻る 前のスライドに戻る
次のスライドに進む 次のスライドに進む